トレーニング 筋トレノウハウ

【簡単】ガリガリに痩せる方法は〇〇するだけ

※アフィリエイト広告を利用しています。

悩んでる女性
悩んでる女性

ガリガリに痩せてもっと綺麗に可愛いく服を着たいな。男性にももっとモテたいし、どうしたらいいのか知りたいな。

このような疑問を解決します。

本記事でわかること

本記事の信頼性

パーソナルトレーナー歴5年

パーソナルジム・フィットネスクラブにて活動中

ガリガリにもっと痩せるための方法を知りたいですか。

女優やモデルさんみたいに、もっと綺麗なスタイルになって服を可愛いく着こなせたら、毎日がもっと楽しくなりそうですよね。

しかも、男性にもっとモテて彼氏もできれば文句なし。

ということでこの記事では、ガリガリに痩せる方法を解説します。

誰でもできる簡単な方法なので、ぜひ最後までご覧ください。

ガリガリに痩せるならプロを頼るべき

個人では不健康になる痩せ方を実践して体調を崩しやすい。

これでは理想の体型に近づくどころか最悪、倒れることも。

プロを頼れば実績があるため理想の体型へ導いてくれますよ。

>>【無料あり】おすすめのパーソナルジム3店【現役パーソナルトレーナーの僕が厳選】

【簡単】ガリガリに痩せる方法は〇〇するだけ

結論:食事制限による、食べないダイエットをするだけ。

というのも、痩せるためには消費カロリーを摂取カロリーよりも大きくすればいいだけだから。

つまり食べる量が少なければ、消費する分が少なくなるので、痩せていきやすいのです。

だからガリガリに痩せるには効果的で最短な方法。

早ければ1週間、1ヶ月で数キロ落ちることもありえます。

別記事のマジで痩せないとやばい人へ【解決方法はコレ】でも解説しています。

食べないダイエットのイメージ

食べないとは言っても、何も口にしないのは正直無理があります。なので、実際には低カロリーなものを食べるイメージです。

例えば、ヨーグルとやサラダのようなカロリーが低い食べ物を選ぶ感じ。

これなら食べたとしてもカロリーが低いので、太ることはありませんし、食べているので空腹も満たされます。

逆に避けるとすれば、ご飯やパンのようなものはほとんど食べない。

これだけで体重が落ちて、どんどん痩せていきます。

1日のトータルカロリーが相当低くなるので、数日すれば体重は減っていくでしょう。

食べないダイエットは体重が落ちていくのが早いのでいい方法に思えるかもですが、実はその裏では大きな落とし穴があります。

ガリガリに痩せる方法の落とし穴

ガリガリに痩せる方法を実践すると、どんどん不健康になっていきます。

というのも、栄養が足りていないから。要は不健康な痩せ方。

筋肉は落ちて姿勢も悪くなり見た目も老けて見えますし、体内の免疫も落ちて病気になりやすい。

体重計では、現在の体の重さが数値で表されますが、痩せたい人はこの数値ばかりを気にしてしまいます。筋肉の量まではあまり気にしていないことがほとんど。

むしろ筋肉が増えると、

  • 体重が増える
  • ムキムキになる

このように考えがち。

でも、実はその方がスタイルも美しくなるのに勘違いしているのです。

筋肉が落ちると、体力が落ちるので、軽く移動するだけや階段といった日常生活ですらしんどくなる。

普通の行動すらきつくなるので、健康的ではありません。

だから、食べないダイエットはおすすめしません。

僕のクライアントの実例

女性クライアントで、食べないのが原因で、体調が不安定で改善しにくかった実例があります。

週一でトレーニングを受けてくれていて、少しずつ筋肉もついてきていました。

けれど、あまり食事をしないので、体調を崩して寝込むことも多かったのです。

トレーニングをお休みして運動できず、食べないで栄養もないから寝込むの繰り返し。

なかなか体調が改善しにくいのです。

だからこそ、食べて運動して寝るという基本的な行動をする方が実は健康的。

実際に体重なんか気にしなかった、子供のころを思い出して欲しいのですが、「食べて運動して寝る」というルーティーンのおかげで元気一杯だったはず。

なので、食べないではなく食べないといけない。

とはいえ、ではどうしたら痩せられるのかがわからなくなりますよね。

詳しく解説します。

健康的に痩せる方法

「筋トレ+食事+運動」をすることが必要です。

筋トレといっても、ムキムキになるほどのトレーニングというよりは、体を引き締める運動のイメージ。

代表的なのは有名なモデルさんや芸能人が取り組んでいるような、引き締まるような筋トレです。

なので、筋トレして体が大きくなると心配する必要はありません。

むしろ適度な筋肉をつけることで、ボディラインにメリハリがつくため、さらに魅力ある体型になるのです。

モデルのローラさんのInstram

筋トレをしていますが、ムキムキというよりは引き締まった美しい身体。

筋肉があるといっても、筋肉隆々の体ではありません。

筋トレも重たいバーベルなどを扱う必要はなく、普段よりも重たい負荷をかけるイメージでOK。

筋トレマシンだけでも引き締めることが可能です。

筋トレマシンでサクッと通えるジムならchocoZAPがおすすめです。

別記事の【初心者でも安心】チョコザップ全12種マシンの解説【注意点もあり】でも解説しているのですが、初心者でも使いやすいマシンが多く誰でも簡単に体を動かせます。

体を動かすことへのハードルが超低いです。

だから継続しやすく、結果として健康的に痩せやすくなります。

なおチョコザップの詳細を知りたい人は【レビュー】チョコザップの口コミ・評判【現役トレーナーが使ってみた】で解説していますのでどうぞ。

食事バランスにも気をつける

筋肉がつくどころか、逆に太る原因になるから。

特にタンパク質は筋肉をつくるのに必要な栄養素なので、筋トレを頑張ってもタンパク質が不足していれば効果が薄くなります。

そして、脂質は炭水化物やタンパク質と比べるとカロリーが高いため、脂肪がつく原因になりやすい。

なので、脂質はカットするようなイメージで食事をしていくのがおすすめです。

炭水化物も太るイメージありますが、摂らないと体を動かすエネルギーがなくなり筋肉減ってしまうので、炭水化物も実はきちんと摂る必要があります。

だからどれかをゼロといよりは、バランスよく管理するのが必須。

割合としては

  • 炭水化物:50%
  • タンパク質30%
  • 脂質:20%

まずはこれぐらいのバランスを目指すのがいいでしょう。

とはいえ、正直あなた1人で実施するのはかなりハードルが高いかもです。

特に忙しいとバランスのとれた食事を作るのだけでも正直大変ですよね。仕事終わりにコンビニでお惣菜を買って帰る人も多いでしょう。

厳しいですが、これでは痩せるのは難しい。

でもそんな人にぴったりのサービスが実は存在します。

ガリガリに痩せる方法をサプリで補助する

大人のカロリミットのように糖や脂肪吸収を抑えてくれるサプリを活用すれば、ガリガリに痩せるために役立つでしょう。

吸収を抑えることができれば、あとはカロリーを消費するだけだから痩せやすくなると考えられます。

食事管理と運動がガリガリに痩せるには効果的とはいえ、食べたものを全て吸収していては余分なカロリーもたまってしまうかうかもしれません。

しかし吸収量を抑えることができれば、太る可能性をグッと抑えられるでしょう。

もはや食事管理+糖や脂肪吸収を抑える+運動となると、ガリガリに痩せたい人には心強い組み合わせですね。

価格も初回限定で1000円ほどなので試してみても損はありません。

\5.3秒に1個売れている/

\返品交換無期限保証/

ライザップの【サポートミール】を活用しよう

実は、ライザップがお手軽にバランスの取れた食事ができるお弁当を提供している【サポートミール】サービスがあります。

栄養バランスが整えられたお弁当を宅配してくれるサービスでして、レンジで温めるだけなので簡単にカロリー調整が可能です。

だから無理なく食事制限が続けられ、痩せやすい。

ダイエットやボディメイクでは食事管理もトレーニングと合わせて重要な要素。

むしろ食事管理ができないと全てがムダになるほどです。だから続けにくい食事管理がお手軽で簡単なのは最強です。

他にもこのような方にも最適。

  • 料理が苦手
  • 料理を作るのが面倒
  • 忙しくて時間がない

毎日摂る必要がある食事は、忙しいと手を抜きやすいポイント。

だけど痩せるためには欠かせないので、ぜひ活用していきましょう。

サポートミールの評判については別記事のサポートミールの評判【結論:食事管理の強い味方】で解説しています。

もっと手軽に食事管理するなら

プロテインを活用しましょう。

厳密にはタンパク質のことで、誰もが必要な栄養素です。

筋肉やお肌など必要な営巣素なのに足りてない人が大半ですが、プロテインを活用すれば手軽にたんぱく質を摂取できます。

そのため食生活が乱れがちで料理が苦手な人でも、簡単にたんぱく質を補給できます。

たんぱく質をしっかり取れていると体型に変化も現れやすくなるので、取らない方がもったいないぐらいです。

プロテインを安く購入できる方法は別記事のプロテインを安く買うなら「マイプロテイン 」一択ですでまとめています。

とはいえ、食事制限を頑張っても痩せられないこともあるでしょう。

そういう場合はプロに頼るのが正解。

健康的に痩せる結果を出すためには

パーソナルジムに通うのが最適です。

というのも、適切なトレーニング方法と食事内容を管理してもらえるから。

筋トレは自己流でもできますが、正直結果が出にくい。

特に体型変化というのは、すぐに変化がでないからこそ正しい方法を続けないといけません。

なので、パーソナルトレーナーに管理してもらえるパーソナルジムは、健康的に痩せるには最適。

どんなに運動をしたことがない素人でも、美しく痩せていけます。

>>【無料あり】おすすめのパーソナルジム3店【現役パーソナルトレーナーの僕が厳選】

パーソナルジムは高いと感じる?

金額だけでみれば高いのは事実です。

しかしながら痩せるための効率でいえば、間違いなく最短です。

プロのトレーナーの指導の元で運動・食事管理できるので、1人でやるよりも痩せる確率はグッと上がります。

パーソナルジムといえばライザップが有名で頭に浮かぶかもですが、他にもあるので最適なジムを選べば費用も抑えられたりします。

まずは知ることから始めても遅くはありません。

>>ライザップが高い?【代わりのジムのおすすめはこれ】

>>パーソナルトレーニングはもったいない?【結論:本質が大事】

運動嫌いで運動不足なら

まずはできる運動からはじめてみよう。

運動習慣がないと挫折しやすいから。

運動といっても、本格的なものでなくても大丈夫です。

例えばその場でスクワット3回、もも上げを10回ずつなど。

これぐらいなら誰もで簡単に取り組めますよね。

最初からジムに通ってとか高い基準にしてスタートさせてしまうと挫折しやすくなります。

そのため、まずは運動習慣を身につけるためにできることから始めるのも良い選択肢。

無理しても続かなかったら体は痩せません。

>>【簡単】運動嫌いでも運動不足を解消するたった1つの方法

【簡単】ガリガリに痩せる方法は〇〇するだけ:まとめ

ガリガリに痩せる方法は、食事制限をした食べないダイエットをするだけでした。

食べないだけで、体重はすぐに落ちていくのでガリガリに痩せるには効果的。

ですが筋肉が落ちたりと、実は健康的な痩せ方ではありません。

なので、健康的に痩せるには「筋トレ+食事+運動」をすることが必要です。

体重が減って筋肉が減ると姿勢も悪くなり老けて見えます。

しかも、日常的な運動である移動や階段などですら辛くなり生活の質が落ちてしまいいいことがありません。

なので、きちんと健康的に痩せるには筋トレをしつつ、食事をきちんと食べて、寝るのがとても大切。

とはいえあなた1人の我流でやると効果を得るのが難しいのが実際のところ。

だから痩せるためにプロを頼るのが正解。

素人でも正しいやりかたで、痩せることができるでしょう。

体重を減らすのが全てではありませんよ。

筋肉をつけて引き締まった体でも、モデルように美しくなれるのです。

不健康な痩せ方ではなく、健康的に痩せてあなたの魅力を倍増させましょう。

記事内紹介リスト



-トレーニング, 筋トレノウハウ