パーソナルジム

【無料あり】おすすめのパーソナルジム3店【現役パーソナルトレーナーの僕が厳選】

おすすめのパーソナルジムを知りたい方向け。

パーソナルトレーニングが浸透してきて、受けようと思う人が増えてきた一方で、パーソナルジムも乱立してきています。

ネット検索してみても、いっぱい結果が出てきてどれがいいか全然わかりませんよね。

そこでこの記事では、現役パーソナルトレーナーの僕が厳選したオススメのパーソナルジム3つを紹介します。

初心者の方でも決めやすいように目標を明確にするお話から、その目標にあったおすすめを解説します。

おすすめのパーソナルジム3店

おすすめのパーソナルジム3店はこのとおりで、こんな方におすすめ。

こちらのとおりです。

ライザップとPalmsはダイエットが可能です。

逆にビーコンセプトは美脚・美尻にこだわってトレーニングしたい方向けのジムです。

パーソナルジムといっても、専門性が少し変わるので、合うものを選ぶのが大切です。

詳しく比較していきましょう。

RIZAPとBconceptの比較

Bconceptは下半身に特化したジムなので、美脚や美尻を作りたい方が選ぶのがいいかと思います。

目標のイメージするなら、スリムなパンツを履きたいとか、足を長くスラリとさせたいといった方です。

美脚や美尻を作りたいけど、自分ではできない女性の方に最適です。

逆に目標がダイエットや短期間で痩せたいならライザップがいいかと思います。

会員実績16万人以上と業界大手なので結果を出した実績も多く、体型変化のためのノウハウは十分あります。

2ヶ月間で180食の食事管理も専属トレーナーが指導してくれるので、どうしても痩せられなくて困っていた人に最適です。

とはいえ、どちらも無料カウンセリングを行っているので、まずは受けてみるのがベストです。

Palmsはだれにオススメ?

とにかく価格を抑えてパーソナルトレーニングを受けたい方におすすめ。

2ヶ月で¥29,800〜とかなり格安。

パーソナルジムに通うとなると、数十万円かかるのが基本です。

これでは通いたくても通えない人が多いはず。

分割支払いできたりもしますが、抵抗もあるでしょうから。

もちろん、価格が安いから怪しいお店というわけではありません。

トレーナーは僕も保有しているNSCAという資格を含め、国際ライセンス保持者なので安心です。

  • パームス ※無料でウェア・タオルのレンタル有り

パーソナルトレーニングを受けた後の目標を明確にしよう

あなたのイメージはどれに近いでしょうか。

  • とにかく痩せて体重落としたい→ダイエット系
  • 筋肉つけたりスタイルをよくしたい→ボディメイク系

することは同じに見えるトレーニングでも、実は目的によって行うことが変わります。

体重落とすダイエットと筋肉つけるのは逆の行為ですから。

なので、簡単にでもいいので、自分の理想のゴールをイメージしましょう。

「肥満を抜け出すダイエット」「憧れのカラダを作るボディメイク」こんな感じ。

このイメージを持つことで、そのジムが自分の目標に近いかわかります。

ジムによっては特化しているものもあるからです。

具体的にはコンテスト優勝トレーナー在籍とか、下半身特化とかです。

このあたりを抑えつつ、自分のイメージに近いものを選べばOKです。

まとめ:パーソナルジムは安すぎる

以上、パーソナルジムを3店まとめてみました。

正直、パーソナルジムは数十万円など、お金がかかってしまいます。

数十万円は安くないですから、渋ってしまう人の方が多いでしょう。

でも実際は、この金額以上のリターンも大きいので払う価値は十分あるのです。

というのも、肥満体型より痩せ型の方が年収も高いという傾向にあるから。

確かに経営者をイメージすると、スリムな方が多い印象がありますよね。

体型がよくなると年収アップにも繋がりやすい

なぜなら、自分自身にも自信がもてるようになり、行動も変わってくるから。

そうなると、モテたりして恋人も簡単にできてしまいます。

体型がよくなったおかげで、自信が出て行動が変わり仕事もプライベートも充実して好調なら文句なし。

例え、数十万円の費用がかかってしまったとしても、後悔はしないでしょうしむしろ安い。

とはいえ、最初からお金を払うのはどうしても抵抗があります。

イメージはあっても実際受けないと、どんなものかもわかりませんから。

なので、まずは無料でカウンセリングを受けてみるのもあり。

下記のリストからなら無料でカウンセリングを申し込めるので、気になる方はどうぞ。

記事で紹介したパーソナルジムリスト

パーソナルジムに通って、理想のカラダを手に入れて、新たな自分と出会おう。

きっと自分のことが今よりもっと好きになりますから。

-パーソナルジム