ジム トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング

【無料あり】おすすめのパーソナルジム5店【現役パーソナルトレーナーの僕が厳選】

悩んでる人
悩んでる人

最近は運動不足で、ジムに通おうと思うけど続かなさそう。最近はパーソナルジムが流行っているし、トレーナーと2人なら続けられる気がする。

悩んでる女性
悩んでる女性

太ってきてお気に入りの服が着れなくなってしまった。パーソナルジムだと理想の体型になれそうだけど、ムキムキのトレーナーは抵抗あるのよね。できたら女性トレーナーだと嬉しいな。

このような疑問を解決します。

本記事の内容

おすすめのパーソナルジムの紹介

本記事の信頼性

パーソナルトレーナー歴3年

パーソナルジム ・フィットネスクラブにて活動中

パーソナルトレーニングが浸透してきて、受けようと思う人が増えてきた一方で、パーソナルジムも乱立してきています。

これではネット検索してみても、いっぱい結果が出てきてどれがいいか全然わかりませんよね。

そこでこの記事では、現役パーソナルトレーナーの僕が厳選したオススメのパーソナルジム5つを紹介します。

初心者の方でも決めやすいように目標を明確にするお話から、その目標にあったおすすめを解説します。

おすすめのパーソナルジム5店

おすすめのパーソナルジム5店はこのとおりで、こんな方におすすめ。

上記のとおりでして、「パーソナルジム」と一言でいっても各ジム特徴があるので同じではありません。

ただ現役パーソナルトレーナーとしての目線では、パームスとUBODYが初心者には最適だと思います。

なぜならどちらも、価格が安いのでスタートさせやすいからです。

体験をして入会を決めたはいいけど、「やっぱり何だか違う気がする」ということもあるでしょう。

そういった場合でも、金額が高くないのでサクッとお店を変えることができます。

なので、パーソナルトレーニングをスタートさせやすい【パームス】オンラインパーソナルジム UBODY がおすすめ。

どちらも無料で受けられるので、まずは体験してみるのがベストです。

以上が現役パーソナルトレーナーとしての僕の意見でしたが、改めて各パーソナルジムの特徴を簡単にまとめると

RIZAPは大手パーソナルジムなので、少し価格が高くても結果で安心が欲しい方向けです。何をやってもダメだったなら、通ってみる価値がある。

パームスは低価格でパーソナルトレーニングを受けてみたい方向けです。パーソナルトレーニングは比較的お金が必要になりますが、パームスならその心配が減らせます。

ビーコンセプトは美脚・美尻にこだわってトレーニングしたい方向けのジムです。なので、お気に入りの服やパンツを履きたい人にはぴったり。

EMMANは女性トレーナーのみでして、きついトレーニングを女性から優しく指導してもらいたい男性向けのジムです。

オンラインパーソナルジムUBODYは、自宅にてパーソナルトレーニングを受けられるので、小さいお子様がいてジムに通えないといった方向け。

このようにパーソナルジムといっても、専門性が少し変わるので、合うものを選ぶのが大切。

ただ、 EMMANは大阪の店舗なので、注意です。

詳しく比較していきましょう。

RIZAPとビーコンセプトの比較

Bconceptは下半身に特化したジムなので、美脚や美尻を作りたい女性にぴったりのジム。

目標のイメージするなら、スリムなパンツを履きたいとか、足を長くスラリとさせたいといった方です。

美脚や美尻を作りたいけど、自分ではできない女性の方に最適。何より、女性のボディラインの悩みに対して結果を出せるノウハウがあるので、結婚式でウエディングドレスを綺麗に着たいという方でも通いやすいでしょう。

その他にも産後ダイエットをしたい方も選びやすく、卒業後のアフターフォローもあったりとサポートが豊富で安心。

女性らしいボディラインを作りたい方に最適なパーソナルジムです。

逆に目標がダイエットや短期間で痩せたいならライザップがいいかと思います。

会員17万人以上と業界大手なので結果を出した実績も多く、体型変化のためのノウハウは十分あるから。

2ヶ月間で180食の食事管理も専属トレーナーが指導してくれるので、どうしても痩せられなくて困っていた人に最適です。

パーソナルトレーニングは結果がわかるまでに時間がかかりやすいからこそ、実績が多いというのは安心感につながります。

17万人以上の様々なケースのノウハウが、「万年ダイエッター」や「色々試したけど結局太る」といった方の結果を出すのに役立つのです。

あなただけのプログラムで痩せて終わりではなく、痩せた後も体型キープを目指しましょう。

とはいえ、どちらも無料カウンセリングを行っているので、まずは受けてみるのがおすすめ。体験することで、悩んでいたモヤモヤがなくなりますよ。

無料なので、損をすることはありません。

むしろ、受けれるのに受けないのは1回分損するのと同じこと。この機会に申し込んでしまいましょう。

※おトク情報(2022年7月14日更新):なんと入会金無料で細身クリームプレゼントがあります。

ビーコンセプトではキャンペーンを実施中で、入会金が無料とオリジナルの細身クリーム、リンパマッサージマニュアルをプレゼント中とのこと。入会金38,500円で細身クリームが8,800円の両方が0円でマニュアルがもらえるとなると、5万円近く費用が抑えられるので損なしですね。無料でカウンセリングがあるので、まずは試してみるのが良さそうです。

>>【ビーコンセプト】無料体験申し込みはこちら

Palmsはだれにオススメ?

とにかく価格を抑えてパーソナルトレーニングを受けたい方におすすめ。

パームスは2ヶ月で¥29,800〜とかなり格安だから。

パーソナルジムに通うとなると、数十万円かかるのが基本です。これでは通いたくても通えない人が多いですよね。

分割支払いできたりもしますが、抵抗もあるでしょう。

けれども価格が安いと、抵抗感も少なく続けやすく結果に繋がりやすい。

もちろん、価格が安いから怪しいお店というわけではありません。

トレーナーは僕も保有しているNSCAという資格を含め、国際ライセンス保持者なので安心です。

無料カウンセリングがあるので、受けてみてからどうするか判断するのがベストです。調べている今がはじめる絶好のタイミング。

オンラインパーソナルジムUBODY

自宅で完結するので、パーソナルジムに通うのが難しい方でも問題なく、パーソナルトレーニングをスタートできます。

例えば、小さいお子様が生まれたばかりのお母さん。目が離せないからそばにいないとダメだけど、産後の体型が気になってしまうみたいな感じ。

自宅にいながら、あなただけのメニューでトレーニングできたら最高ですよね。

しかも筋トレでよくある、苦しいときの表情。

対面でなく、周りに人がいないので、表情も気にせずに全力で筋トレに取り組めます。

女性でもきつくてつらい状況だと、鬼の顔みたいに表情が歪んでしまう。しかたのないことですが、気になってしまいますよね。

でも自宅でオンラインならそんな心配は不要。

あなたはやるべきことにのみ、集中すればいいのです。

無料で体験をやっているので、まずはサクッと体験を試してみると失敗しませんよ。

お金を払う必要がないので、損をする心配なしで安心です。

EMMANなら女性トレーナーに優しくトレーニング指導してもらえる

女性トレーナーのみですが、男性も女性も両方通えます。

なので、筋トレという厳しいことを女性トレーナーに優しく教えてもらいたい男性にぴったりのジムです。

ボディメイクやダイエットのための筋トレはどうしてもツライですよね。

でもそんなキツイ状況でも、担当トレーナーが女性ならがんばろうって通おう、続けようと思えるはず。

体型変化のためには続けることが大切なのは、重々承知だとは思いますが、きついと嫌になってしまうのは誰でも同じで仕方のないこと。

でも「女性トレーナーに教えてもらいたい」という理由だとしても続けられるなら十分アリです。

実際に僕も似たような状況がありまして、クライアントがそんな気持ちで来てくれても、「体を変えるために頑張れる」なら正直うれしいです。

だから恥ずかしがらずに、「女性トレーナーに教えてもらいながら体型を変えたい」でいい。

なのでサクッとまずは無料体験を下記リンクから申し込んでしまいましょう

パーソナルトレーニングを受けた後の目標を明確にしよう

あなたのイメージはどれに近いでしょうか。

  • とにかく痩せて体重落としたい→ダイエット系
  • 筋肉つけたりスタイルをよくしたい→ボディメイク系

することは同じに見えるトレーニングでも、実は目的によって行うことが変わります。

体重落とすダイエットと筋肉つけるのは逆の行為だから。

なので、簡単にでもいいので、自分の理想のゴールをイメージしましょう。

「肥満を抜け出すダイエット」「憧れのカラダを作るボディメイク」こんな感じ。

このイメージを持つことで、そのジムが自分の目標に近いかわかります。

ジムによっては特化しているものもあるからです。

具体的にはコンテスト優勝トレーナー在籍とか、下半身特化とか。

このあたりを抑えつつ、自分のイメージに近いものを選べばOKです。

体験申し込みは下記リンクからどうぞ。

RIZAP :何をやっても痩せられず困っている方
【ビーコンセプト】 :美脚・美尻にこだわってボディメイクしたい方
【パームス】 : 低価格でパーソナルトレーニングを受けたい方
パーソナルジム【EMANN】 :女性トレーナーに指導してもらいたい男性向け
オンラインパーソナルジム UBODY :自宅でパーソナルトレーニングを受けたい方

まとめ:パーソナルジムは安すぎる

以上、パーソナルジムを5店まとめてみました。

正直、パーソナルジムは数十万円など、お金がかかってしまいます。数十万円は安くないので、渋ってしまう人の方が多いでしょう。

でも実際は、この金額以上のリターンも大きいので払う価値は十分あるのです。

というのも、肥満体型より痩せ型の方が年収も高いという傾向にあるから。

確かに経営者をイメージすると、スリムな方が多い印象がありますよね。

体型がよくなると年収アップにも繋がりやすい

なぜなら、自分自身にも自信がもてるようになり、行動も変わってくるから。

そうなると、モテたりして恋人も簡単にできてしまいます。

体型がよくなったおかげで、自信が出て行動が変わり仕事もプライベートも充実して好調なら文句なし。

例え、数十万円の費用がかかってしまったとしても、後悔はしないでしょうしむしろ安い。

とはいえ、最初からお金を払うのはどうしても抵抗があります。

イメージはあっても実際受けないと、どんなものかもわからないから。

なので、まずは無料でカウンセリングを受けてみるのが最適解。

体験することで、どういった雰囲気か内容かなどわかることが多い。

しかも無料なので失敗することはなし。安心です。

下記のリストからなら無料でカウンセリングを申し込めるので、まずは体験申し込みをこのまましてしまいましょう。

後に回すと99%の人は忘れてなにも行動しないでしょう。

そしてまた何度も同じように、「体型変えたい」と悩むことが多いです。

無駄に繰り返す悪循環をここで断ち切るために、サクッと行動しましょう。

5分で登録できますよ。

未来のあなたを変えるのは今のあなたの行動だけです。

記事で紹介したパーソナルジムリスト

-ジム, トレーニング, パーソナルジム, パーソナルトレーニング