オンライン

「無料アリ」オンラインフィットネスのおすすめ3選「自宅でお手軽」

悩んでる女性
悩んでる女性

パーソナルトレーニング受けてみたいけど、ジムに行くのが面倒だな。それに家事や育児でバタバタだし、家で出来たらいいんだけど。オンラインでのフィットネスがあるみたいだし、ジムだと周りの視線も気になるから、オススメを知りたいな。

本記事の内容

オンラインフィットネスのおすすめ3選

本記事の信頼性

僕はパーソナルトレーナーとして、複数の施設で活動しています。

運動初心者や高齢者など、さまざまな方を対象にトレーニング指導しています。

リモートワークやオンライン対戦など、自宅にいながら仕事や遊びができることが浸透し始め、それがスタンダードになりつつあります。

その影響もあり、ジムでトレーニングするのが主流だったパーソナルトレーニングもオンラインでできるなど広がり始めています。

そこで自宅でも満足度が高く取り組めるオススメのオンラインフィットネスサービスをご紹介します。

本記事を読んでわかること

おすすめのオンラインフィットネスがわかり、自宅でトレーニングをスタートできます。

自分にあったものを知ることで、時間を有効活用でき、カンタンに生活の習慣にくみこめます。

飽きにくいので、飽き性の人も理想のカラダを手に入れやすいです。

オンラインフィットネスのおすすめ3選

オススメのオンラインフィットネスサービスはこの3つです。

  1. SOELU→リラックスしたい人向け
  2. Lean Body→ストレス発散したい人向け
  3. Live Fit→筋トレ初心者向け

簡単に説明するとこのような人向けでして、どれも自宅で参加できるのが特徴です。

ジムに通い始めたころは続ける気持ちはあっても、次第に通う手間がネックになってしまってやめてしまう人も多いでしょう。

雨の日や寒い日だと特に行きたくなくなりますから。

行かないことを続けているといつのまにか無駄なお金だけ払い続けているってありますよね。

しかし、オンラインなのでジムに行く手間がなく、気軽に好きな時間に取り組めるのでやはり最強。

お金を無駄に払い続けていることにはなりません。

とはいえ、オンラインフィットネスにも違いがありよくわからない。

なのであなたにあったものを選べるように、解説していきます。

SOELUとLean Bodyの比較

どういった運動をしたいかで決めるといいかもです。

  • SOELU→ヨガをメインにしてリラックスして運動
  • Lean Body→身体を激しく動かしてストレス発散

SOELUもLean Bodyもフィットネスクラブでいうスタジオレッスンを行うイメージでして、内容も少し違います。

SOELUはどちらかというと、ヨガやストレッチなど身体をリラックスさせながら動かすような静的な運動のイメージ。

対して、Lean Bodyはエアロやシャドーボクシングのような激しい動的な運動のイメージです。

このように少し傾向が違うのでどちらの方がやりたいかを決めるのでも良いです。

とはいえどちらも体験ができるので、実際に使用してみてから決めるのがおすすめ。

SOELUは100円で30日間、Lean bodyは無料で2週間体験ができます。

缶コーヒー1本我慢すればいいので、全然いたくない出費ですよね。

解約もいつでもできますし、もし体験してみて辞めても、100円以上お金はかからないので安心です。

これなら体験した方が納得して決められるので、損はありません。

下記リンクから申し込みできますのでどうぞ。

Live Fitは誰にオススメ?

パーソナルトレーニングを受けたい人向けです。

オンラインとはいえパーソナルトレーングの概要は同じなので、イメージを掴みやすいからです。

パーソナルトレーニングはマンツーマンでトレーニング受けるのはわかってても、実際にはどんな感じで進むのかよくわかりませんから。

細かい部分は店舗で指導を受ける方がもちろんいいですが、まずはどういったものか知りたい人にぴったりです。

流れを知り、内容が分かれば続けるかどうかの判断もつけられます。

しかも、オンラインなので2人になるわけではないので、緊張もしなくて済みますし気持ちが楽です。

もし「違うな」とか「契約しない」と思っても、実際に会っているわけではないので断りやすい。

実際に対面で話していると相手のプレッシャーに負けて、嫌だったけど、契約してしまうなんてこともありえますから。

しかも無料で20分間の体験できるので、こちらも痛手なくイメージをつかめます。

まずは体験してみると悩んでいたモヤモヤもスッキリするのでおすすめです。

下記リンクから申し込みできますのでどうぞ。

オンラインフィットネスの最大の良さとは

家でできるので、移動や準備など余計な時間が不要で時短できることです。

フィットネスクラブだと通うのに往復で時間が必要で、ジムエリアから更衣室への移動など地味に時間が必要です。

✅具体的にはこんな感じ

家からジムへ片道5分

着いてから準備で5分

運動1時間

お風呂30分

帰る準備5分

ジムから自宅へ片道5分

これでトータル約2時間。

近所のジムに行くと仮定して、準備などの時間も短くしていますがこれだけ時間が必要。

対して自宅でオンラインならこんな感じ。

運動1時間

お風呂30分

移動や準備は何もないので、運動とお風呂の時間だけ。

30分だけかもですが、続けるとなるとかなり大きい差ですし、何より手間が不要なのでとてもラク。

ジムに通うとなると天候の影響がありますし、雨とかの悪天候だと行くのさえ嫌になりますから。

このように究極までに時短が可能なので、オンラインフィットネスは忙しい人でも続けやすいのです。

移動が不要なので小さい子持ちママさんでもできる

運動している横に小さい子供さんといれるので、安心して運動に集中できます。

産後のママさんは体型変化が気になるのに、小さい子供さんのお世話があるので、ジムにいけませんよね。

これでは気になる部分がいつまでも変わらない。

でもオンラインなら自分の横に子供さんがいても問題なし。

何かあったらすぐに様子をみれるので安心してレッスンを楽しめます。

オンラインフィットネスは始めるハードルが低すぎる

スマホやタブレット、パソコンがあればすぐに始められるので簡単です。

時間も自分のできるタイミングをみて行えるので、ジムにいけないや参加できないがない。

申し込みも店舗で申し込み用紙書いてみたいな面倒なものもなく、スマホぽちぽちで終わるのでラクチンですし、辞めるのも同じように簡単。

ジムに通えなくなる人の原因で多いのが、通える時間の調整ができなくなることでしょう。

どうしても通うとなると手間も時間も必要ですから。

その点オンラインなら家ですぐできるのでムダな時間は不要。

あなたの生活のリズムを崩さずに、運動を取り入れられるので簡単に続けられますよ。

各種詳細はこちらからどうぞ

-オンライン
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,