フィットネス/24hジム

スポーツクラブで出会いはあるの?「リアルを暴露します」

悩んでる人
悩んでる人

ジムに通おうと考えているけど、新しい出会いに期待しちゃうな。トレーニングもできて、友達や異性に出会えたらラッキーだけど、そんなにうまく知り合えるものなのかな。高齢者とかも多そうだし、同じ若い世代の人たちはいてるのかな。実際はどんな感じかしりたいな。

✅本記事の内容

  • スポーツクラブでの出会いについて
  • うまくいけば異性とも仲良くなれるというお話

✅本記事の信頼性

僕は複数の店舗でパーソナルトレーナーとして活動しています。

運動が初めての方から、高齢者までさまざまな方を対象にセッションを行なっています。

ジム通いをスタートさせようと考えていると、頭をよぎるのが新たな出会い。

ジムには様々な人が利用するので、新たな出会いを少しは期待してしまう人もいるでしょう。

とはいえ、本来のスポーツジムの目的は運動する場所。

そんな出会いを目的とする場所ではないので、知り合うことはできるのか気になりますよね。

なのでこの記事では、スポーツクラブでは新たな出会いがあるのか解説しますよ。

✅この記事を読んでわかること

スポーツクラブでは異性とも知り合うことができる方法

スポーツクラブで出会いはあるの?

まず結論として、スポーツジムでは異性とも知り合うことが可能です。

というのも、カラダを動かすという同じようなことをしているので、話すきっかけは作りやすいからです。

とはいえ、本来の目的は運動をする為の場所なので出会いを目的としていません。

仲良くなれたらラッキーぐらいで考えておくのがベストです。

異性との出会いを目的として通うと、何もかも中途半端になり、ジムが続かなくてすぐにやめてしまいますよ。

仲良くなるポイント

仲良くなるにはいくつかポイントがあります。

✅ポイントはこのとおり

  • 同じ曜日、時間帯に通う
  • ZUMBAなどのレッスンに参加する
  • スタッフと仲良くする

同じ曜日、時間帯に通う

時間帯や曜日を固定すると、通っている人も同じ人が多くなるので、話しかけやすくなります。

平日だと仕事終わりの夜の時間帯。

この時間だと、若い年齢層の人たちも利用することが多いです。

朝や昼は仕事などで通えない人も多く、高齢者が大半なので若い人が同世代を見つけるのは少し難しいですね。

逆に言えば、若い人は少ないので何度か顔を合わせていると話やすいですよ。

ZUMBAなどのレッスンに参加する

ZUMBAやエアロなど人気のレッスンは若い人が参加することも多いです。

レッスンを狙ってジムきたり、毎週参加しているという人も多いので同じレッスンに参加していると仲良くなりやすいです。

人数も決まっていることも多く、スタート前後の待ち時間などで話せるタイミングも多いですからね。

何度か参加していると、お互いに顔はみたことあるような状態なので、仲良くなりやすいですね。

スタッフと仲良くする

スタッフと仲良くなるのも大切です。

ジムや受付にスタッフがもちろんいてます。

その人たちと仲良くなると、ジムでの知り合いの輪を広げるアシストをしてくれるかもしれません。

最初は簡単な挨拶からだと、ハードルも低く行いやすいでしょう。

何度か挨拶をして世間話をしていくようにすると、いつの間にか仲良くなっていますよ。

話しかけるにはハードルがある

ジムエリアは黙々とトレーニングをしている人も多く、話すタイミングがつかみにくことがあります。

スポーツクラブはトレーニングをする場所なので、他の人と関わらず自分のすべきことをサクッと終わらして帰る人も多いです。

イヤホンで音楽聴きながらトレーニングが代表的ですね。

イヤホンで音楽を聴きながらだと、自分のトレーニングに集中しやすいですからね。

特に最近はイヤホンも性能がいいものも多く、ノイズキャンセリング機能があるものだと周りの音は遮断されます。

なので、もしはなしかけたとしても、聞こえずにコミュニケーションをとれないことも多いです。

逆に集中力をあげてトレーニングしたい人はノイズキャンセリング機能ありのイヤホンを使うのがいいですよ。

詳しくはこちらの記事で解説していますのでどうぞ。

レッスンやプールは話しやすい

レッスンが始まる前やプールで泳いでいるときはイヤホンなどがなく、話がしやすいです。

レッスンでは毎回参加するものが決まっている人もいているので、何回も見かけるようになります。

同じレッスンを受けるので仲間意識のようなものもうまれやすいです。

なので、かなり話しかけやすいので仲良くなりやすいですよ。

プールも話しやすい

プールだと泳いでいるインターバルの休憩でプールサイドにとまることも多く、横に来た人と話もしやすいです。

プールのコースもそこまで大きくないので、距離も近くなり話しやすいですからね。

スポーツクラブで出会いはあるの?「リアルを暴露します」:まとめ

スポーツクラブでは出会いはあります

平日の夜だと、若い世代の人も多いので、若い人どうしでも仲良くなりやすいです。

ただ、出会いを求める場所ではなくカラダを動かすのが本来の目的なので注意が必要。

ここをはき違えると、なんの為に高いお金を払ってジムに通い始めたのかわからなくなります。

中途半端になってジムをやめてしまうことになりますからね。

なので、トレーニングをするのが目的だけど新しい出会いがあればラッキーぐらいに考えておくのがベストですよ。

-フィットネス/24hジム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,