シェイカー

プロテインシェイカーを売ってる場所は?「納得の買い方を伝授」

※アフィリエイト広告を利用しています。

悩んでる人
悩んでる人

プロテインシェイカー買おうと思うんだけど、どこで買えばいいかイマイチわからないな。見つけたやつテキトーに買うのもなんか嫌だし、できれば使いやすいものを買いたいたいな。

この記事ではこのような疑問にお答えします。

こんにちは、ショウです。

本記事はプロテインシェイカーをどこで買えばいいかわからない人向けです。

プロテインを飲むときに必要なシェイカー。

いざ買おうと思ってもイマイチどこで買えばいいかわからないこともありますよね。

テキトーに見つけたものを買って失敗するのも嫌。

せっかく買うなら、できるだけ使い勝手がよいものを買いたいですね。

というわけで、この記事ではプロテインシェイカーを売ってる場所、納得の選び方を解説しますよ!

プロテインシェイカーを売ってる場所は?

プロテインシェイカーを売ってる場所はこんな感じ。

  • ドラッグストア
  • スポーツショップ
  • ネット通販

大半の人はこの辺りで購入することが多いと思います。

とはいえ、プロテインシェイカーも種類が多く何がいいか悩みます。

どんな種類があるかも解説していきましょう。

プロテインシェイカーの種類

プロテインシェイカーの種類は大きく2つです。

  • フタがあるだけのタイプ
  • 小さい飲み口があるタイプ

この2種類が基本です。

フタがあるだけのタイプ

フタがあるだけなので、サッとプロテインを飲むときに適しています。

フタも数回まわして締めるだけなので、かなり手軽です。

ですが、トレーニング中にサプリメントを飲む用としては、オススメできません。

というのも、いちいち大きなフタを開けて飲まないといけないからです。

毎回、飲むたびにフタをキチンと開け閉めするのは意外に面倒です。

なので、このタイプはサッとプロテインを飲む為にオススメで、トレーニング中のサプリメント用にはオススメではありません。

小さい飲み口があるタイプ

逆にこのタイプはトレーニング中のサプリメント用にもオススメです。

というのも、小さい飲み口のフタを開け閉めするだけなので、かなりラクだからです。

もちろん、プロテインをサッと飲むこともできるので使いやすいですしね。

けれども、トレーニング中のサプリメント用として使うなら、大きいサイズを使用してると考えられます。

となると、少量のプロテインの為だと大きいので使いにくくなってしまうかもしれません。

プロテインシェイカーの必要な数

プロテインシェイカーは1つあれば問題ありません。

けれどもこれは、最低限なので不便さが出てきてしまいますよ。

できれば、複数個そろえるのがいいでしょう。

2つ以上あるといい

2つ以上あると、洗うのもラクだからです。

飲んでそのまま洗えればいいですが、外に持って行ってたりすると洗えません。

帰宅して、そのままカバンの中で朝まで忘れてたってこともありえます。

そんなときにもう1つあると、使いたいときに問題なく使えますからね。

シーン別組み合わせ

その人のシチュエーションや目的によって、揃え方は変わるので、参考例ものせますね。

プロテインだけ飲む人

プロテインを飲むだけの人は

  • フタだけのタイプ

これを2つがオススメ。

トレーニングに本格的に取り組むわけではないけど、プロテインは飲みたいという人がこのタイプです。

トレーニング始めたての初心者のイメージです。

1つだと洗うのが追いつかないこともあるので、2つだと余裕です。

シェイカーの消耗も抑えられますしね。

1つでいいのは、サプリメントをあれもこれも飲む訳ではないので、最低限揃えれば大丈夫だからですね。

トレーニング中サプリメント飲む人

トレーニング中にサプリメント飲む人は

  • 飲み口があるタイプ
  • フタだけのタイプ

この組み合わせがいいですよ。

使い分けのやり方としてはこのような感じ

  • 飲み口あるタイプで、トレーニングはサプリメントを飲む。
  • フタのタイプでトレーニング後にプロテインを飲む。

このように使い分けできますからね。

というのも、トレーニング中のサプリメント用のシェイカーだと、デカすぎてプロテインをシェイクするのが面倒になりやすいからですね。

使い勝手の良いプロテインシェイカー

ブレンダーボトルというシェイカーが使い勝手が抜群です。

サプリメントをシェイクして飲む為に細かな工夫がされてます。

この工夫のおかげで、使いやすさ爆上がりです。

ノンストレスでシェイクして飲めるのは、素晴らしいですよ。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

プロテインシェイカーを売ってる場所は?「納得の買い方を伝授」:まとめ

プロテインシェイカーは主にこのようなところで購入します。

  • ドラッグストア
  • スポーツショップ
  • ネット通販

種類も多く悩みますが、あなたのイメージしてる使い方にあったものを購入しましょう。

不安な人はひとまず、1つだけ購入してから買い足すのがいいですよ。

その状況に合わせて、何がいるかいらないかわかりますからね。

  • この記事を書いた人

しょう

NSCA-CSCS認定パーソナルトレーナー。未経験からパーソナルトレーナーにに転職。知識0の独学でNSCA CSCS取得。未経験からパーソナルトレーナーになった経験談と失敗談を含めてお伝えします。大阪のパーソナルジム ・フィットネスクラブにて活動中。

-シェイカー
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,