シェイカー

プロテインシェイカー を職場で使う「会社でもタンパク質取りたい」

悩んでる人
悩んでる人

プロテインシェイカー を職場でも使いたいけど、変で恥ずかしいかな。カラダを作るには毎日とらないといけないから、仕事中も少しでも取っておきたいんだよな。他の人はどうしているか知りたいな。

この記事ではこのような疑問にお答えします。

こんにちは、ショウです。

本記事は、職場でもタンパク質を取りたいけど、やり方で迷っている方向けです。

トレーニングを始めると、タンパク質を取ることを意識してしまうもの。

しかし、1度に多量に取ることはシンドイので、定期的に取っておきたいです。

仕事中に補給できないと、朝から夜までタンパク質を取れない計算になりますから。

となると、少しでも会社でこまめに補給しておきたいものです。

でも、シェイカーをシャカシャカするのは恥ずかしいし。

周りの目が気になるけど、タンパク質を取りたい気持ちが交差してしまいます。

ということで、この記事では、色々なタンパク質の取り方を紹介していきます。

あなたの仕事の環境に合わせて、摂取しやすい方法がわかり、トレーニング効果も上がります。

プロテインシェイカー を職場で使う「会社でもタンパク質取りたい」

1番オススメの方法はシェイカーにプロテイン入れてオフィスで飲むことです。

これが1番手軽にタンパク質をオフィスで補給でき短時間で済みます。

さらには家から持参するので、コストが抑えられるのも大きな要素です。

とはいえ、職場でシャカシャカするのが気になったり、手間がかかるので人によっては手軽ではない場合もありますよね。

なので、他の方法もピックアップします。

手軽な補給方法

職場でプロテインを補給する方法は大きくこのような感じ

職場で飲むには、仕事に影響が出ないことが大切なので、「手軽に短時間で補給できること」が大切な要素になってきます。

しかし、どれも一長一短なのであなたが続けやすいものを選ぶのが一番大切です。

シェイカーにプロテイン

自宅からシェイカーにプロテインを入れて、職場でシャカシャカしてから飲むスタイル。

シャカシャカして飲むだけなので、時間は3分程度で完了します。

自宅からプロテインを持っていけるので、1番お金も安く抑えることができます。

しかし、1番のネックはシャカシャカ振らないといけないということ。

シャカシャカ振ると意外に音がなりますし、確実に周りの目を引きます。

どうしても周りを気にしないといけないので、ここがハードルになるでしょう。

市販のプロテインドリンク

市販のプロテインドリンクを飲むスタイル。

これだとシャカシャカ振る必要はなく、飲むだけなのでかなり簡単です。

しかし、ネックになることもあります。

それはタンパク質の含有量が少なかったり、500mlなど量が多かったり、ちょうどいいがないことです。

その点では、自宅からシェイカー持参の方が調整きくのでラクです。

お金は少しかかりますが、オフィス用で割り切れば多少高くても、飲むだけなのでかなりラク。

シェイカー持参が厳しければ、市販のプロテインドリンクをオススメします。

プロテインバー

飲むではなく、食べるスタイル。

仕事中に小腹が空いたらお菓子を食べる人もいてるでしょう。

その感覚で食べるだけなのですが、時間がかかってしまいます。

しかも食べ物の場合、仕事のスタイルによっては食べるのが難しいこともあります。

ドリンクのように飲むだけでなく、噛まないといけませんから。

となると、手軽さはプロテインドリンク程ではありません。

なので、タンパク質含有量も少ないことも多いので、プロテインバー類はあまりオススメしません。

意外に周りの人は気にしてない

意外に人はあなたのことを見ていません。

何か始めたときは変かどうかなど、特に気になってしまうもの。

しかし、意外に自分だけが気にし過ぎていただけのことも多いです。

職場でシェイカーをシャカシャカは勇気がいる行為ではありますが、短時間であればそこまで気にも止めないでしょう。

むしろ、職場でもプロテインを飲む人の印象をつけてしまえば、それが日常になるのでなんら問題ありません。

なので、最初だけが意外にハードル高いだけのことも多いです。

おしゃれなシェイカー

おしゃれなシェイカーで統一するのもあり。

ボロボロのただプロテインをシェイクするだけのものより、カラバリも多いシェイカーを選べば、オフィスにハマるものが見つかりますよ。

ブレンダーボトルの黒ならかなりシックなので、シェイカーなのにかっこいいです。

参考までにプロテインシェイカーの記事も貼って起きます。

プロテインシェイカー を職場で使う「会社でもタンパク質取りたい」:まとめ

タンパク質の補給の仕方も色々ありましたが、再度まとめるとこんな感じ。

  1. シェイカーにプロテイン
  2. 市販のプロテインドリンク
  3. プロテインバー

オフィスでタンパク質を補給するには、できるだけ素早く手軽にできるものが最適です。

なので、オススメはこの2つのドリンク系。

  1. シェイカーにプロテインを入れて飲む
  2. 市販のプロテインドリンクを飲む

シェイカー持参はシェイクをしなければいけないが、その分コストを抑えられます。

逆に市販プロテインドリンクはシェイクしなくて良い分、価格が高いです。

この違いを理解して活用するのが良いかなと思います。

僕のオススメはシェイカー持参かプロテインドリンクです。

理由は飲むだけだから。

逆に固形のプロテインバーは食べるのに時間がかかったりして、手軽でないことも多いので、僕個人的にはオススメしません。

あなたにあった方法で、うまくプロテインを活用してタンパク質をコンスタントに補給しましょう。

本記事での紹介リスト

-シェイカー
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,