オンライン

【効果あり】オンラインダイエットは安いし痩せられる【手軽に始めよう】

悩んでる女性
悩んでる女性

ダイエットを始めようと思うんだけど、オンラインフィットネスだと本当に痩せられるのかな。ジムにいくより手軽だし、しかも安くで始められそうだから魅力的だけど、ほんとはどうなのか知りたいな。

本記事の内容

オンラインダイエットは安いし痩せられるお話

本記事の信頼性

パーソナルトレーナー歴3年

フィットネスクラブ、パーソナルジムにて活動中

手軽に自宅で運動をできるサービスのオンラインフィットネス。

自分の好きなタイミングで好きな運動を行えるのが魅力的です。

とはいえ、実際の効果はどうなのか気になりますよね。

手軽で始められるとはいえ、効果的に痩せられなければ意味がありません。

ということでこの記事では、オンラインダイエットは痩せられるのか解説します。

オンラインダイエットは安いし痩せられる

結論:オンラインでも痩せるのに効果的な運動を行えるので痩せやすいです。

オンラインフィットネスではインストラクターの動きを真似してエアロやシャドーボクシングなど様々な運動をします。

これだけでも体全身を動かすのでかなり痩せやすい。

けれど、より効果を高めらる方法があるのです。

それがオンラインパーソナルトレーニング。

これはタブレットやパソコンなどのオンラインを用いて、パーソナルトレーニングを行います。

運動初心者でも、その方の運動レベルにあったメニューを提供してもらえるので、ただインストラクターの動きを真似して動くものより効果が高くなります。

なので、より効率よく運度して早く痩せたい人にはオンラインパーソナルはぴったりのサービスです。

オンラインパーソナルは安い

店舗に通わないので、価格がかなり安く済むのが嬉しいポイントです。

期間料金
パーソナルジム 2ヶ月(8回)30万円前後
オンラインパーソナル2ヶ月(8回)6万円前後

上記の表のように料金は普通のパーソナルジムだと、2ヶ月で20〜30万円必要なことが多いです。

しかしオンラインパーソナルなら、2ヶ月で6万円程度のことが多く、5分の1程度の金額で済むことが多いです。

価格差は明らかで、パーソナルジムに通うのは躊躇してしまう人でも、この価格ならスタートしやすい人も多いです。

とはいえ、気軽にスタートしてみるのがおすすめ。

もちろん、オンラインよりも実店舗の方が細かいフォームの指導は可能ですが、運動初心者ならやることが多すぎると頭いっぱいいっぱいになりやすく、トレーニングに集中できないのはあります。

けれど、オンラインで少しざっくりでも、指導してもらえる方が運動やりやすいこともありますし、楽しみやすいです。

※0円のオンラインパーソナルトレーニングという裏ワザ

実はLive Fitには無料体験というサービスがあります。

タダでプロに運動の仕方を教えてもらえる絶好の機会でして、これを活用して正しい運動のやり方を知れます。

食事指導もあるので、活用しないと損ですよ。

>>Live Fit無料体験を申し込む

オンラインだと続けやすい

いつでもすぐに始められるので、続けやすいです。

ダイエットするには運動を継続することが大切。

でも皆さんわかってるのに、いつの間にかジムに通うのをやめてしまっている。

通う手間があるから面倒になってしまうのです。

しかしオンラインなら、その手間がないので楽に続けられる。

ただオンラインのパーソナルトレーニングだと時間を合わせる必要があるものの、それでも家ですぐに準備してスタートできるのは最強のラクさです。

予約もスマホをぽちぽちすればいいだけなので、慣れれば3分もかからないでしょう。

むしろこの予約を気軽に取れることで、やらないといけないと思えるいいキッカケになり続けやすいのもありますよ。

食事の指導も受けられる

オンラインパーソナルでも食事の指導は受けることができるので、運動の効果を高めることができます。

体型を変化させるには、運動と食事の管理は必須です。

運動をがんばっていても、際限なく食べていれば痩せることはできませんから。

連絡もLINEや専用アプリなどでできるのでとても手軽で、誰でも簡単に食事の管理を行うことができます。

パーソナル以外のオンラインフィットネスもあり

ヨガや筋トレを扱っているものもあるので、プロと一緒じゃなくても良いという人はこっちもアリ。

好きなメニューを選んで、運動ができるので楽しめます。

しかもタイミングも自由に調整できるので、かなり便利です。

時間を気にせず自由につかえる

好きなタイミングで初めて、好きなタイミングで終われるから。

例えば、月水金でジムに通っていた社会人だとイレギュラーが起きていけない日があるのも多い。

「いつもは60分運動する時間があるのに、今日は30分ぐらいしかいけなさそう」とかね。

これでは「短時間だし行くのやめておこう」となる人の方が大半でしょう。

レッスンの途中で抜けるのも気が引けますしね。

しかし、オンラインなら好きなタイミングでスタートして、止めることができる。

例え時間が30分しか取れなさそうでも、問題なし。

動画配信系のものなら、中途半端にはなりますが、時間がきたらそこで終了しても誰にも迷惑かかりません。

これはスタジオレッスンにはないメリットです。

スタジオレッスンはもちろん途中で退室可能ですが、やはり周りの方の視線もあるので、あまり気分はいいものではありません。

なので、時間が自由に決めながら運動したい人はオンラインパーソナル以外もアリです。

詳しくは別記事で解説していますので、こちらをどうぞ。

オンラインダイエットは安くて便利

ジムに通うよりも手軽に運動をすることができるので、初心者にはぴったりです。

運動は続けるのが大切ですが、始めやすさも同様に大切。

ジムに通うとなると、手続きが必要で手間が多く、始めるのに時間がかかってしまいますから。。

けれど、オンラインならネットで手続きなのですぐに始められます。

好きなタイミングではじめて、好きなタイミングで辞められる。

こんなに簡単で便利なサービス使ってみないと損かもしれません。

紹介記事リスト

おすすめのオンラインフィットネス3選

-オンライン