プロテイン

マイプロテインのおすすめ商品5つ紹介『使用した感想つき』

悩んでる人
悩んでる人

マイプロテインってよく聞くけど、商品が多過ぎてどれを買ったらいいかわからない。買っていいもの知りたいし、使ったらどんな感じかも知りたいな。

この記事ではこのような疑問を解決します。

こんにちは、ショウです。

僕もマイプロテイン をよく活用しており、トレーニングする人にとってとても便利なサイトです。

しかし、初めて買う人はマイプロテインに商品が多過ぎてどれが良いかわからないことも多いでしょう。

なので、今回のこの記事では僕が使用した感想を含めたおすすめ商品をご紹介しようと思います。

マイプロテインのおすすめ商品5つ紹介『使用した感想つき』

マイプロテインのサイトには様々な商品がありますが、僕がおすすめしたいのはこの5つです。

マイプロテインでのおすすめ商品


  1. プロテイン
  2. マルトデキストリン
  3. BCAA
  4. 各種小物
  5. プロテインスナック

サプリメント含めこのあたりがおすすめです。

その他Tシャツなどももちろん買えますが、あったほうがより便利であろうものを先に紹介しますね。

プロテイン

筋トレのお供に欠かすことのできないホエイプロテインですね。

これが無いと筋トレが始まらないと言っても過言ではありません。

味も豊富で選び放題なので、好きな味で無理なくタンパク質を補給できるのもポイントが高いです。

参考までに僕はナチュラルストロベリーを飲んでいますよ。

程よく甘くて飲みやすい味ですね。

味についての詳細は下の感想で書いてますよ。

しかも1回分があるのもありがたいです。

ネット通販だと、試飲ができないので好みの味か判断しづらいですよね? 

そんな時にこの1回分が効果絶大です。

とりあえずで試してみて、気に入れば次に大きいサイズを買えばいいですからね。

マルトデキストリン

マルトデキストリン炭水化物を粉状にしたものです。

目的は色々あります。

メインどころでいくと、運動中に飲むことでエネルギー切れも起こしづらくなることや、摂取カロリーの上乗せすることがあげられます。

運動前後や時間がない時でも簡単に炭水化物が摂取できます。

粉なので水に溶けやすく、エネルギー摂取が容易にできることが一番のポイントです。

BCAA

BCAAは必須アミノ酸のことでバリン、ロイシン、イソロイシンのことを示します。

この必須アミノ酸は体内で生成することができないので食事やサプリメントなどから取り込む必要があります。

運動中に取ることでトレーニング効果が上がるメリットがあります。

ジムなどでよく見るのはこのBCAAを、水に溶かしてトレーニング中に飲む方ですね。

青色やピンク色、黄緑色など様々です。

イメージとしては、トレーニング効果が上がる、自分好みのスポーツドリンクを作ると思っていただけるとよいです。

各種小物

小物も色々売っていますが、特におすすめするのはこの2つです。

サプリメントストレージボックス(タワー型)

サプリメントストレージボックスは上下に連結できる容器です。

プロテインやマルトデキストリンを1回分で小分けに入れておけます。

外に持ち運ぶ時はそのままシェイカーに入れて飲めるのでめっちゃ便利ですよ。

シェイカーに直接入れて持っていけますが1回分で終わってしまいますからね。

仕事してても飲むことはできると思いますが、さっと一回分を入れて飲めるのでかなり手軽です。

これだと複数回分を入れておけるので重宝してます。

ハーフガロンハイドレーター(ボトル)

ハーフガロンハイドレーター(ボトル)は約2リットル入るプラスチック容器です。

水を持ち運ぶことができるので、外でプロテインを飲むときに重宝します。

もちろん、ここにBCAAなどを入れてトレーニング中に使用するのもOKです。

持つこともしやすい容器です。

というのも、取っ手が容器の横に付いてますし、フタが飲み口の所にバンドで繋がれているので、このどちらかを持つことができます。

ペットボトルだと水が入ったら重く、持ち運ぶ時は扱いにくさが出ますがこの容器だとそれが軽減されるのでかなり使いやすいです。

プロテインスナック

プロテインスナックは種類ありますが、その中でもおすすめはこれ。

プロテイン フラップジャックです。

これはタンパク質が20gもあり、少し固いので食べ応えもあります。

味も悪くはなく、少し甘いぐらいなので、甘いのが苦手な方でも食べやすいと思います。

僕はたまに朝ごはんの代わりに食べることもあります。

朝に用意するのが面倒な日は手軽に食べられて、しかもタンパク質もきちっと取れるのでかなりありがたいです。

プロテインスナックは種類もありますし、美味しいものも多いので試して見るのも面白いですよ。

何が良いの?「使用することでの各メリット、効果」

5つ紹介しましたが、良い点をまとめますよ。

プロテインの良い点

大きい5kgもあるので、気にせずガンガン飲める。

できるだけ大きいものを買うと1杯辺りの単価は下がるので、できるだけ大きいのがおすすめ。

マルトデキストリンの良い点

プロテイン同様5kgあり、気にせず飲める。

しかも安い。

特に太りたい人は多く飲むとカロリー増やしやすいのでおすすめ。

しかし、5kgは1度の注文で1つなので、それ以上欲しい場合は2.5kgを追加するなど少し割高になります。

BCAAの良い点

トレーニングのパフォーマンスを上げるには取っておくべきサプリメント。取っているとトレーニング後の疲労感も変わるので効果はわかりやすい。

一度買うと数ヶ月はもつので、注文は1kgがおすすめ。

けれども、無味は買うと地獄なので味付きを選んでください。。。

1度間違えて無味の1kgを購入してしまいました。

味は最悪で我慢して飲むのを超えるレベルです。。。

2〜3回頑張りましたが、結局新しく買うハメになりました。。。

なんども言いますが、味の確認は怠らないようにしてください

各種小物の良い点

サプリメントストレージボックスとハーフガロンハイドレーターの良い所は、外出先でも好きなようにサプリメントを取れるという点ですね。

サプリメントは基本大きい袋に入っており、持ち運んで使用するのは難しいです。

しかし、栄養補給は外でもしたいですし、コンビニで買うと費用もかさむので便利さには欠けますよね。

でもこの2つなら、水もサプリメントも容易に持ち運べるので、使い勝手はトップクラスです。

タワー型のサプリメントストレージボックスはいくつかのパターンで使い分けもできるので、2〜3セット買っておくと便利ですよ。

ハーフガロンハイドレーターは水の量も多く入るので、水不足になることはあまりないかと思います。

けれども、水が入った状態で落としてしますと割れてしますので、気をつけてください。。。

プロテインスナックの良い点

小腹が空いた時に、タンパク質もきちんと取れるのが良い点です。

トレーニングを始めると栄養面も気になり始めます。

普通のお菓子を食べても良いですが、罪悪感も出てしまうかもしれません。

でも、これだときちんとタンパク質や炭水化物も取りながら甘いものを手軽に食べられるので、とても良いですよ。

使用感はどうか?「使ってみての感想」

プロテインとマルトデキストリンの感想

プロテインとマルトデキストリンは5kgを注文しますが、大きく毎日減りを気にせずに飲めるのが最高ですね。

僕は太りにくい体質なので、プロテインとマルトデキストリンを毎日3〜4杯飲みます。

これだけ飲むと1kgや3kgとかだとすぐに無くなりますが、5kgだとなかなか減っている感覚がありません。

特に太りにくい人がカラダを大きくするには、ガンガン気にせずに飲むことが大切なのでこの減っている感覚が少ないというのはかなり重要なポイントです。

イチゴ系の味について比較

僕がよく飲むのはこの2つです。

・ナチュラルストロベリー

・ストロベリークリーム

その比較をお伝えしますね。

ストロベリーに似ているストロベリークリームは甘さが強いですね。

ナチュラルストロベリーはデキストリンと混ぜると程よい甘さですが、ストロベリークリームとデキストリンを合わせるとかなり甘いので、注意ですね。

単体だけだと、ナチュラルストロベリーは薄く、ストロベリークリームは丁度いい甘さといった感覚でした。

ナチュラル系は当たり外れがないような味なので、最初悩んでる人はナチュラルと名前がついたものをチョイスすればOKでしょう。

BCAAの感想

1kgだと半年近く持ちます。

僕はベリーバースト味を飲んでいるのですが、少し甘くまずくないです。

溶かしたらピンク色になりますね。

プールの塩素濃度を測る時にクスリ入れるんですが、それと同じ色だった時は悲しくなったのはここだけの話。。。笑

最初に飲んだ時は味にびっくりしましたが、飲んでいると慣れてしまいました。

なので、あなたも初めはひっくりするかもしれませんが、恐らく飲めないといのは少ないかと思います。

小物類の感想

サプリメントストレージボックスとハーフガロンハイドレーターはかなり便利ですね。

仕事に行くときも水とサプリメントを持っていけるので、隙間時間に飲むことができ、必須アイテムになってますね。

仕事終わりにそのままジムでトレーニングでも、ストレージボックスに準備しておけばコンビニで買う必要もないので、お金も余計にかからないですしね。

プロテインスナックの感想

手軽にタンパク質を補給できお腹が膨れるので便利です。

特に朝用意するのがめんどくさい時にかなり重宝します。

時間ないままでも、食べてお腹も満たせますし栄養補給もバッチリなので最高ですよ。

欠点は少しお金がかさむことでしょうか。

上記4つ程必須ではなく、あれば良いものなので試してみたい時に買うのもアリですよ。

おすすめ5つのまとめ

  1. プロテイン
  2. マルトデキストリン
  3. BCAA
  4. 小物類
  5. プロテインスナック

この5つを紹介しました。

気になるものがありましたか?

1~3まではあっても良いものですし、4,5は別に無くても良いかと思います。

自分自身のトレーニングスタイルに合わせて購入するのがベストなので、上記5つを参考にしてみて欲しいなと思ったものを購入してみてください。

最後にマイプロテインのリンクも貼っておきますので、ここからチェックしてみて下さい。

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】


-プロテイン
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,