トレーニンググッズ

【シンプル】スポーツマスクを売っている場所とは?【結論:amazonで買うのが最適です】

※アフィリエイト広告を利用しています。

悩んでる人
悩んでる人

運動用にスポーツマスク買いたいけど、どこで買えばいいのかな。日用品なのか運動用品なのか、分類わからないしな。

スポーツマスクならamazonで買うのがいいよ。店舗だと売り切れも多いし、手に入りにくいから。

✅本記事の内容

スポーツマスクを買うならamazonが手軽でいいというお話。

✅本記事の信頼性

僕はスポーツクラブなど色々な施設で活動しています。

クライアントは運動初心者の方から、高齢者まで幅広くセッションをしています。

運動する際にも着用が必須のマスク。

感染予防には必要とはいえ、息苦しさはさけられません。

そこで少しでも息苦しさを低減させようと、スポーツマスクの購入を考えている人も多いでしょう。

汗をかいたり、動いたりする特殊な環境でのマスク着用なので、息苦しくないかの差が快適に運動をできるかどうかを決めます。

とはいえ、いざスポーツマスクを買おうと思っても、どこで買えばいいかわからないと思います。

日用品だからドラッグストア?

スポーツや運動のときつけるからスポーツ用品店?

こんな感じですよね。

なのでこの記事では、スポーツマスクを売っている場所を深掘りします。

スポーツマスクを売っている場所とは?

結論:amazonで買うのが最適です。

基本はネット販売

スポーツマスクは普通の使い捨てマスクとは違うので、あまりドラッグストアでは売ってません。

なので、基本はネットで購入することが多いです。

とはいえ、実店舗でも売っていたりするので、スポーツマスクを購入できる場所をまとめます。

購入できる場所はこのとおり。

実店舗

大型スポーツショップ

スポーツ用品を扱っているお店

ネット

メーカー公式サイト

通販サイト

特殊なタイプのマスクなので、使い捨てマスクよりも、入手できる場所が限られます。

ドラッグストアで置いてるお店もあると思いますが、確実ではありません。

とはいえ、置いていたとしても、人気なので売り切れていることも多いです。

抽選が多い

スポーツマスクは人気商品なので、売り切れ続出。

なので、抽選販売するところも多いです。

スポーツなど運動しながらマスクを着用していると、息が苦しくてツライですから。

みんなが欲しがるのは当然。

スポーツメーカーで有名どころはこのあたり。

  • アンダーアーマー
  • ミズノ
  • アディダス

どのメーカーも1度は聞いたことがある有名メーカーなのでデザインや機能がしっかりしています。

なので、売り切れまでがとても早いです。

これではタイミングが良くないとなかなか簡単には購入できません。

時間もかかる

抽選販売だと、受付期間から抽選、そして購入して発送と手順が増えます。

人気商品なので、仕方ありませんがこれだけステップが必要となると、手元に届くまでかなり時間がかかります。

運動用マスクで人気とはいえ、そこまで時間がかかるのも考えもの。

できれば、すぐに手に入ればそれだけ早く運動できますから。

値段も高め

使い捨てマスクの2〜3倍する値段のものも多いです。

使い捨てマスクは50枚入りでおおよそ1,000円前後。

対して、スポーツマスクの場合、1,500〜3,000円辺りが相場です。

マスクの値段が高騰したときもあり、落ち着いてきたとはいえ、3,000円は高いです。

だったらamazonで買おう

amazonだと安くていいものも多くあるので、こだわりがなければamazonで買うのがいいでしょう。

種類も多く選びやすいうえに、有名メーカーのものも売っていたりします。

なにより、アカウントの登録も済んでいる人も多いので、入力する手間が不要ですぐに購入までできますから。

amazonだと抽選もなく、購入したらすぐに発送してくれるので、最短で次の日に手に入るのもありがたいポイント。

公式メーカーだとここまですぐに手に入らないですし、マスクのために時間を使うのはもったいないです。

手軽に購入できるのは話のキッカケにも

アカウントがあるとすぐに購入できるということは、友人などにもおすすめしやすいということ。

スポーツジムだと友達ができたりしますが、使ってみて快適だったら友達に紹介したくなります。

その友達が買ってみて、よかったら、感謝されて仲がさらに深まるキッカケにも。

紹介されてみて試すパターンももちろんアリです。

このように一種のコミュニケーションツールのように使うことも地味にアリ。

仲がいい友達とレッスンを受けるのは運動を続けるモチベーションになりますから。

とはいえ、どのマスクがいいか決められない人もいてるでしょう。

参考までに、スポーツマスクのレビュー記事を貼っておきます。

運動にマスクは、もうスタンダード

運動するときにマスクをするのは、考えられませんでしたが、それが今やスタンダードになっています。

考えられなかったことが、スタンダードになっているので、この変化に対応していかないといけません。

なので、これからはマスクとうまく付き合っていく必要がありそうです。

「息苦しいからマスクをしない!」ではなく、「息苦しいからどうしたら快適に運動できるか」がポイントです。

それの答えが今はスポーツマスクです。

ネットのamazonなら手軽に簡単に手に入るので、まずは1つ使い始めるのがいいでしょう。

運動スタイルの変化にもうまく対応していきながら、スポーツ、トレーニングを楽しんでいきましょう。

  • この記事を書いた人

しょう

NSCA-CSCS認定パーソナルトレーナー。未経験からパーソナルトレーナーにに転職。知識0の独学でNSCA CSCS取得。未経験からパーソナルトレーナーになった経験談と失敗談を含めてお伝えします。大阪のパーソナルジム ・フィットネスクラブにて活動中。

-トレーニンググッズ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,