パーソナルジム

「断言する」パーソナルジムがダイエットしたい女性におすすめな3つの理由

悩んでる女性
悩んでる女性

太ってきたからダイエットしたいけど、最近よく聞くパーソナルジムっていいのかな。運動なんかしたことないし、ど素人の私でも通っていいか気になるな。こんな私でも通うべきなのか知りたいな。

パーソナルジムは運動したことがない女性でも、問題なくトレーニングできるので安心です。

本記事の内容

パーソナルジムがダイエットしたい女性におすすめな3つの理由のお話

本記事の信頼性

僕はパーソナルジムの店長を行いながら、パーソナルトレーナーとしても複数の施設で活動しています。

運動初心者から高齢者まで様々な方を対象に指導を行なっています。

ダイエットをしたくて、パーソナルジムに通おうと考えて調べてみると、色々なジムが出てきてどれが良いのか分からなくなってしまうもの。

こうなると、「お金もかかるし、やっぱり自分でできるだけダイエットを頑張ろう」とジム選びを結局やめてしまいますよね。

せっかくダイエットを頑張りたくて調べていたのにこれでは本末転倒。

というわけで、この記事ではパーソナルトレーナーである僕がパーソナルジムがダイエットしたい女性におすすめな3つの理由を紹介します。

本記事を読むことでわかること

女性がダイエットするにはパーソナルジムがおすすめな理由3つ。

通うことで得られること。

パーソナルジムはトレーナーとマンツーマンでトレーニングするので運動初心者の女性でも安心して取り組むことができます。

そのおかげで、自分の理想のスタイルで痩せたいやきれいになりたいを叶えやすい。

頑張って体型変化という結果が出てくると、自分に自信が持てて、今以上に自分のことが好きになりますよ。

パーソナルジムがダイエットしたい女性におすすめな3つの理由

おすすめな3つの理由はこのとおり。

  1. トレーニングのやり方を知らなくてもできるから。
  2. 人目を気にしなくていいから。
  3. 状況の管理ができるから。

1つずついきましょう。

トレーニングのやり方を知らなくてもできるから

マンツーマンでトレーナーがつくことで、正しい動きでトレーニングすることができます。

特に女性は運動経験が少ない人も多いので、余計に筋トレ方法など知らないことも多い。

これではせっかくダイエットしたいのに、動けなければモチベーションもムダに終わります。

しかも、正しく動けていないとせっかくの筋トレも狙った筋肉には効きにくい。

ヒップアップしたくてお尻のトレーニングしているのに、太ももの前ばっかり鍛えられるみたいのは嫌ですから。

太ももの前だと脚が太く見えますしね。

なので、正しいフォームでトレーニングする必要があるのです。

人目を気にしなくていいから

トレーニングはしんどく変顔になりやすいので、恥ずかしさを感じなくて済みます。

パーソナルジムは基本的にはトレーナーとマンツーマンで、他のお客さんはいない状況です。

なので、不特定多数の人、特に男性客からトレーニング中の力んでいる際の恥ずかしい顔を見られることもありません。

とはいえ、トレーナーがいるからそれも恥ずかしいかもしれません。

でもそれは大丈夫です。

というのも、トレーナーは毎日の指導中にお客様の力んでいる顔をみています。

なので、いちいち「この人の顔すごいな」とはなりません。

むしろ表情から負荷などの判断材料にもなるので、恥ずかしがる必要はないのです。

状況の管理ができるから

女性の体調に合わせてトレーニングメニューを変えることができます。

女性の体調は生理などの影響で、不安定になりやすい。

なので、その時の体調の具合に合わせてトレーニングする必要がある。

もちろん無理してするわけではなく、休むときは休み、頑張れる時は軽いものから取り組んでみるなどのメニューの変更です。

しかし、自分1人だとこのようにメニューの細かな変更をすることが難しい。

大体の人は「やるか休むか」の2択になってしまうから。

なので、その都度の状況の変化に合わせられるのがとても大切。

まず体験をしてから申し込もう。

おすすめな理由がわかっても、結局は自分で体験しないとパーソナルジムトレーニングがどんなものかも分からないから。

パーソナルトレーニング体験のあとに「1人でできそうか」「通わないとできなさそうか」の答えを出すべきでしょう。

体験もせずに申し込んだはいいけど、続けにくければ時間もお金もムダになりますから。

とはいえ、どこのパーソナルジムがいいかわからない人も多いと思うので、参考までにまとめた記事を貼っておきます。

下記の記事からだと、無料で体験の申し込みもできますのでどうぞ。

自分でもできるかも。でも結局は続かない話

ダイエットといっても、意外にやることが多く、面倒になって続かないから。

主に行うことはこのとおり。

  • トレーニングメニュー
  • 食事内容
  • 気持ち・モチベーション

ダイエットする場合、これを全て1人で管理しなければいけない。

もちろんダイエットだけでなく、筋肉をつけるなどの体型変化の場合も同じです。

正直、やることが多いので途中で面倒になり続かないのも無理はありません。

1日だけや1回だけなら誰でも問題なくできます。

けれども、ダイエットなどのボディメイクでは毎日積み重ねていかないとダメ。

なので、少しでも負担を軽くして、続けやすいような環境にしないといけない。

そのためのサポートがパーソナルトレーナーというわけです。

自分でできると思っていたとしても、今まで出来てなくて太ってきているわけですから、間違いなくサポートは必要。

出来ていなかったものがすぐにできるようになるのは、ほんの数パーセントの人だけでしょう。

とはいえ、その数パーセントの人がいるのも事実です。

痛みがあると行動する

ダイエットをすると本気で決意し行動するのは、ショックを受けたなど心の痛みを受けた時が大半。

主にはこのとおり。

傷つくことを言われた。(デブ、ブタなど)

フラれた。

お気に入りの服が着られなくなった。

このようなタイミングでダイエットをスタートさせる人が多い。

見返してやるという気持ちが原動力になりますから。

逆にいうと、こういったショックを受けたことが無いと動かない人が多いのも事実。

「ダイエットしないとな」とは思いながらも、食べ物美味しいし明日からにしようという感じ。

これではいつまで経っても、行動に移せない。

とはいえ、自分の気持ちがショックを受けてから行動するのも嫌ですよね。

であれば、気持ち以外が痛みを受けるようにすると行動のスイッチも入りやすい。

自分で行動するスイッチを入れる

それはお金を払うということ。

こうすることで気持ちも切り替わる。

せっかく稼いだお金を、ムダにしたい人はいませんから。

数十万円というお金を捨てるようなものですから嫌でも必死になります。

幸いこの記事を読んでいるということは、やる気がある状態。

であれば、その決意があるうちに行動するのが正解。

下記の記事からなら、無料で体験予約もできるのでチェックして、申し込みしてしまいましょう。

おすすめの記事リスト

-パーソナルジム