勉強・資格

【よくわかる】パーソナルトレーナーになる為のロードマップ【3ステップで解説】

パーソナルトレーナーになるために知っておきたいことをまとめました。

「パーソナルトレーナーはどういった仕事をするの?」といった初心者から、「仕事にしたいけど具体的にどうしたらいいかわからない」といった方まで参考になるように網羅しています。

この記事を読むことで、パーソナルトレーナーについて知ることができるのはもちろん。

実際に活動開始までにはどういった準備が必要かなどわかるようになっています。

パーソナルトレーナーと最近ではよく聞くことが増えたとはいえ、実際の働いているイメージはなんとなく難しかったりします。

  • 簡単なイメージでは、筋トレを教えてくれる人。
  • 好きな時間に出勤して働く自由なスタイルなど。

このように自由な働き方を体現している職業の1つです。

とはいえ、それは人の話で自分に当てはめると違うよな。。。と感じる人も多いはず。

でも実際はきちんと準備すれば初心者からでも転職でき、とてもやりがいのある楽しい仕事です。

そんな素敵な仕事を目指す人の参考になるように作成していますので、ご覧ください。

パーソナルトレーナーになる1stステップ:仕事内容を知ろう

まずはパーソナルトレーナーという仕事について知りましょう。

現在社会人なら気になる、転職が可能かどうかについても解説しています。

学生でも社会人でもパーソナルトレーナーについて理解を深めれば、自分が本当に仕事にしたいかどうか判断しやすいです。

パーソナルトレーナーになる2ndステップ:デビューするために行動しよう

実際にパーソナルトレーナーデビューするために知りたいことを具体的に解説します。

どういった勉強をするべきなのか知ることで、パーソナルトレーナーへ向けた準備がスムーズになります。

パーソナルトレーナーになる3rdステップ:活動してから必要なこと

パーソナルトレーナーに晴れてなれたとしても、実は知るべきことがあるのです。

セールスの方法や資格の継続など、仕事を続ける上で欠かせないことばかり。

そういった細かいことを解説します。

-勉強・資格